青山で手軽にスーパーフードを摂り入れよう。 amankula ( アマンクラ )のヘルシーメニューで身体充実。

2016.04.26

週末こそ頑張って早起きしています!早起きした日は表参道で朝食。
今回はよく通る南青山5丁目に気になるお店ができたのでレポートしますね。

スーパーフードを全面にうたう、超ヘルシーカフェ!

看板

2015年の11月に新しくオープンしたばかりのスーパーフードカフェ、 amankula TOKYO(アマンクラトウキョウ)

日本独自の食材を使ったオリジナルメニューや、スーパーフードを多く取り揃えた、ヘルシー志向なカフェです。

「amankula」とはサンスクリット語で“平和な住処・仲間”を意味する言葉だそうです。

ここに集う人々の健やかな毎日がずっと続くことを願い、またより多くの仲間が集う場でありたいという思いを込められているとか。

入口2見るからにヘルシーカフェ。スーパーフードはスパーヘルス!のメッセージ。

キヌアやアサイ―、麹にココナッツミルク。話題のスーパーフードがメニューにあふれている!

メニューを見ると、アサイ―やチアシードを使ったドリンク、ミルク以外にも豆乳・アーモンドミルク・ココナッツミルクを選べるヘルシーさ。

ちょっとお茶をしたいときでも、身体を気遣ったメニューがチョイスできるなんて!ぜひ覚えておきたいお店ですね♪

今日は朝ということもあり、アサイ―ボウルいただきました。

こちらはアサイ―に加え、同じくスーパーフードで話題のキヌアも入った最強のアサイ―ボウルです!

大好物アサイ―ボウルを実食。キヌア入りが新しい!

アサイ―アップ

アサイ―&キヌア レギュラーサイズ 680円(税抜)
上からまぶされているのはゴマじゃなくてキヌアですよ!


アサイ―どアップ

こちらのアサイ―はとろっとしていますが、トッピングのフルーツは凍っているので、ちょっと時間を置いてから食べたほうが食べやすいです。

キヌアは全く癖がなく、グラノーラと同じ感じでサクサク食べられます。

アサイ―どアップ2

店内にはマヌカハニーやチアシード、スピルナなど、今話題のスーパーフードたちがお土産として購入できます

これらをうまくブレンドして、自宅でオリジナルスーパードリンクも作れちゃいます。

お土産

寒い日のホットメニューとしてアサイ―ホットドリンクをテイクアウトで頂いて、朝からすっかり健康気分♪アサイ―にチアシードに、キヌアまで食べちゃいました。

12814793_624165811056333_8647721235925747342_nホットアサイ―にチアシード入り!チアシード & アサイースムージーTALLサイズ540円 アイスも選べます。 

コーヒーも良いですが、健康ドリンク&メニューで手軽に体をいたわりましょう!

店名 amankula
営業時間 8:00~21:00
定休日 不定休
住所 東京都港区南青山5-6-6
アクセス 東京メトロ「表参道駅」 徒歩1分
TEL 050-5590-1423
URL http://amankula.com/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ