甘じょっぱいパンケーキにヤミツキ!アメリカンなオシャレカフェ「 サンフランシスコピークス 」

2016.02.24

こんにちは、しまちゃんです。
表参道原宿エリアと言えばパンケーキ。
でも、どこのパンケーキ屋さんに行っても大人気で、行列は必須なところがネックですよね。
しかし!しまちゃんは、行列しない、でも絶品なパンケーキが食べられるカフェを見つけちゃいました。

サンフランシスコピークス は味も雰囲気もおしゃれアメリカン♪

裏原宿エリアをテクテクと歩いていった先に見つけた サンフランシスコピークス

 サンフランシスコピークス

外観のオシャレさからもテンションがあがります。
そして2階に案内してくださいました。

明るくて気持ちいい店内です。

 サンフランシスコピークス 店内


ドリンク付のうれしいランチタイム

今回しまちゃんは平日のランチタイムに伺いました♪
平日の月〜金の11:30〜16:00は、ホットドッグやハンバーガー、バターミルクパンケーキ、フレンチトースト、などを頼むとコールスローサラダとドリンクが付いてきます。

しかもドリンクは、バリエーション豊か♪
コーヒー紅茶はもちろん、烏龍茶、コーラ、ジンジャエール、オレンジジュースなどなど!

セットではないですが、クラフトビールが飲めちゃうのもうれしいです。
サンクトガーレンもネストビールもとってもおいしい国産クラフトビールでおすすめです。

ココロも胃袋も満たされるハンバーガー

サンフランシスコピークス のハンバーガーのバンズはなんと特製の天然酵母パンと国産和牛パティというこだわり派。

パンも香りよく、しかもほどよくグリルしているのが本当においしい。
パティもぎっしりでうまみたっぷり。

もちろんしつこくないし、おいしいから心も胃袋も満足できます。

それなのに!
プレーンのハンバーガーが1000円だなんて、とってもお得!
(平日ランチタイムならここにドリンクが付きますからね)

しまちゃんが注文したのはアボカドモッツァレラバーガー(1350円)
袋に入れてバクッといただきました♪

アボカドモッツァレラ

フレンチフライもすごくすごくおいしかったです。

甘じょっぱいパンケーキに感激

サンフランシスコピークス のパンケーキは、好みが分かれるかもしれませんが、生地が甘じょっぱいんです。
そして分厚くはないけど、ふんわりと柔らか。

そのまま食べても、メープルシロップとの組み合わせでも、そして生クリームとの相性もばっちり。

しまちゃん的に、表参道エリアで一番のお気に入りかもしれないくらいおいしかったパンケーキです。

しまちゃんがいただいたのはパンケーキ withストロベリー&ホイップクリーム(1200円)

サンフランシスコピークス パンケーキ

シンプルにパンケーキだけのオリジナルバターミルクパンケーキだと、850円で食べられちゃうのだからこれはたまりません。

しかも、しつこいようですが平日ランチタイムならコールスローとドリンクもついて1000円以下なんて!

しまちゃんがお伺いした時はすんなり入れましたが、ランチタイムや週末によっては少し並ぶこともあるかもしれないとのこと。

でもいつも大行列ではないですし、甘じょっぱいパンケーキや絶品ハンバーガー、ぜひ食べてみてほしいです。

しまちゃんは次はホットドッグも食べてみたいなって思ってます。


店名 San Francisco Peaks(サンフランシスコピークス)
営業時間 11:30~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日 年末年始
住所 東京都渋谷区神宮前3-28-7
アクセス JR 原宿駅 竹下口 徒歩10分
東京メトロ 明治神宮前駅 エレベーター口 徒歩8分
TEL 03-5775-5707
URL http://sf-peaks.com/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ