表参道のWhat a Tart!(ワタァタルト)で、美しいタルトをヘルシーに!!

2016.02.22

日本初となるセイボリータルトのお店 What a Tart!(ワタァタルト)が昨年11月に表参道にオープンと聞きつけ、さっそく訪問をしてきました。

ショーケースに、美しく並んでいるのがセイボリータルトです。
セイボリータルトとは、甘くないお惣菜系のタルトのことで、野菜、肉、豆腐、豆、シーフードなど様々な具材が使われた食事としていただくタルトです。
日本ではまだ馴染みが薄いのですが、欧米では家庭料理として親しまれているそうですよ。

ワタァタルト

ワタァタルト店名の「What a Tart!」(ワタァタルト)は、なんというタルト!という意味だそうです。

竹が植栽された和モダンなワタァタルトのエントランス

ワタァタルトは、表参道駅から徒歩2分。青山通りを渋谷方面に進んだ右側、無印良品(Found MUJI)の角を曲がった先のラ・ポルト青山の裏手付近ですね。

ワタァタルト

重厚な建物のエントランスには、竹が植栽され和モダンな雰囲気です。
ワタァタルトは結婚式場の「クラシカ表参道」の一階で平日のみオープン。
土、日、祝日はお休みなので、ご注意です。

ワタァタルト

ダークブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気です。ワタァタルトは18時にクローズですが、18時半から同じゾーンでバーが営業しているそうです。カウンター上部にはアルコールが陳列されていて、大人っぽい雰囲気なのも納得ですね。


カロリーオフのヘルシーなワタァタルトのセイボリータルト

ワタァタルトでは、タルト生地に一切バターを使用せず、胡麻油、グレープシードオイル、エキストラバージンオリーブオイルなど、身体に必要で良質な油だけを使っています。 そのため、カロリーが最低限に抑えられ、口当たりも軽く、時間が経過してもクリスピーな食感が楽しめます。 フィリングの具材は豆腐、ポテトなどタルトによってさまざま! そして、保存料、添加物を一切使用していないので、体にとってもヘルシーなタルトです。
ショーケースには、常時12種類のタルトが並び、その中の3種類は季節限定メニューです。

ワタァタルト価格は、タルトによって550円又は450円(税抜)です。

パエリア

ショーケースで一番存在感をアピールしていたタルトです。上部にはムール貝、海老、あさりがトッピングされ、豪華!! フィリングは、あさりの出汁で炊いたキアヌなのでとってもヘルシーなタルトです。(550円)

ワタァタルト

クラブケーキ

こんもりとした緑は、ほのかに香るパクチーとセロリ。ベースは、豆腐とずわい蟹をミックスした軽やかな食感のタルトです。(550円)

ワタァタルト

炒めたまねぎ

お店一押しの人気タルトです。じっくりと炒めたたまねぎは、バルサミコの酸味とよくマッチし深い味わいですよ。ベースにはマッシュポテトが入っています。(450円)

ワタァタルト

シシリアンカポナータ

 ナスをトマト、オリーブなどでイタリアン風に味付けたタルトです。ベースは、クリームチーズと豆腐が入っています。(450円)

ワタァタルト

手土産に嬉しいセイボリータルト

個性豊かなセイボリータルトは、ランチとしても、カフェタイムでも時間を選ばず食べられそうなメニューばかりです。
ドリンクやサラダとのセットメニューの用意もありますよ。

持ち帰りも可能なので、ホームパーティ等の手土産に持参するとセンスが良いとみんなから褒められそうですね♪


店名 What a Tart!(ワタァタルト)
営業時間 11:00~22:00
定休日 土、日、祝日
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1 クラシカ表参道 1F
アクセス 表参道駅徒歩2分
TEL 03-6427-7031
URL http://whatatart.jp/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

What a Tart!(ワタァタルト)関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ