表参道手土産の大本命登場♪ミニャルディーズ専門パティスリー『UN GRAIN』

2016.06.30

今日は、骨董通り一番奥の南青山6丁目まで歩いて、2015年秋にオープンした生菓子・半生菓子・焼き菓子等の、ミニャルディーズ専門パティスリー UN GRAIN さんに行ってきました。

6丁目の界隈は、骨董通りの名前の所以でもある、骨董屋さんが多くあるあたりです。
青山通りの交差点からだと、5分以上は歩くかな?

ちょっと遠いけれど、目指していく価値あり!の名店です。

Cc8JfYQUsAAGGG1.jpg large骨董品屋さんの前の中国的な石像。。。とりあえずこれが見えるまでずっと歩いてください。

Cc8J3FsUkAAe-nv.jpg large1LDK AOYAMA HOTEL が見えたら右側に右折。

六本木通りが目に入り、お店が少なくなってきてちょっと不安ですが、角に「1LDK AOYAMA HOTEL」と言うSHOPが見えますので、ここを右側に曲がってください。
(ちなみに1LDKは「HOTEL」と書いてありますがHOTELをイメージしたデザイン性の高いインテリアグッズなどを売るセレクトショップです。)

その1LDKから徒歩20秒。
UN GRAN(アングラン)が見えてきました!

 え、ケーキ屋さん?と言うぐらい、一見控えめな看板とたたずまい。
入るのもちょっと勇気がいる感じですね。
植栽や看板からセンスの良さが感じられます。

Cc8J9-0UsAAOqDZ奥青山っぽい、一見してケーキ屋さんとはすぐわからないたたずまい。

美意識の高さにうっとり。そこはもうただのケーキ屋さんではなかった!

通路を通って右に曲がると・・そこに陳列ケースがありました!

ミニャルディーズとは、もともとはフレンチでコース料理の締め括りとして食後の飲み物と共に提供される、小菓子のことを指します。

ミニャルディーズは、フランス語で“上品さ、可憐さ”という意味の通り、お店の中に入ると、思わず歓声をあげたくなるほどのかわいさ!

宝石のように美しくスィーツたちが陳列されています。

25㎝四方ほどのシートに並べられたケーキたち!

3生菓子だけでなく、クッキーやギモーブ、サブレなどとにかく種類がたくさん!

並んでいるケーキを見るだけでもちろん「うっとり」なのですが(笑)
店舗の隅々まで、一切無駄なくシンプルな作りが徹底されていて、美意識の高さが感じられます。

未来空間のような素敵な店内と美しいケーキたちとのコンビネーションがまるで美術館のようです。


 実はヨックモックが運営する新ブランド UN GRAIN アングラン

 内装や外装だけでなく、パッケージやロゴのデザインにまで徹底的にこだわったこのUN GRAIN アングラン。

実はヨックモックの新ブランドなんです。
ということで、お味は絶対間違いない!
自信をもって渡せる手土産ですね。

このお店を知らない人でも、このパッケージを見たとたん「なんとセンスの良い手土産!」と思ってもらえるのは間違いありません。

商品の種類は、約40種類とかなり豊富なので、必ず好みの味も見つかるはず。

”あの人”の笑顔を想像しながら「ミニャルディーズ」を選びましょう!

ケーキの生菓子系と、半生菓子、焼き菓子系と3種類大まかに分かれていますのでチョイスして箱に入れていただきます。

プレゼント選びで楽しいのは、差し上げる方を想像しながら選ぶこと!
今回は半生菓子とケーキ系を選んでみました。

ああ、でも選びきれない!(笑)

選ぶのに時間がかかってしまい、申し訳なかったのですが店員さんが親切に対応してくださいましたよ!

試食できるものもありますので、遠慮なくお願いしてみてくださいね。

5ギモーブとアーモンドショコラの組み合わせ。各300円~450円(税抜)程度です。見た目がかわいいだけではなく味も奥深い大人なテイスト!

6ミニケーキたち♪サイズが小さく3口くらいで食べれてしまいますが、それぞれ食べごたえあり!それぞれ400円~程度です。

7「モンブラン」(税込470円) ちょっとスパイシーで個性的!今までに食べたことのない味でした。

 買う時点で満足してしまったDAISYですが、お家に帰って開けてみてさらに大満足。食べたいものを選ぶのでまた時間がかかる。

でもそれがまた楽しい!パーティの手土産におススメです♪

お気に入りを見つけても良し、季節ごとに変わる味を楽しむもよし。
何度でもリピートできるUN GRAINアングラン。超お勧めです!

11パッケージもとことんおしゃれです。


店名 UN GRAIN
営業時間 11:00〜19:00
定休日 不定休
住所 東京都港区南青山6-8-17 プルミエビル1F
アクセス 東京メトロ 表参道駅 徒歩10分
TEL 03-5778-6161
URL http://www.ungrain.tokyo/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ