話題の新店でロンドン気分を味わう!FRANZE & EVANS LONDON(フランツ アンド エヴァンス ロンドン)表参道店

2016.04.05

 2016年に「♯表参道」でSNS上最も投稿されたお店のひとつではないでしょうか?

フォトジェニックなお料理が超話題のブリティッシュ料理店FRANZE & EVANS LONDON(フランツ アンド エヴァンス ロンドン)表参道店に行ってきましたのでレポートします!
(DAISYも素敵な写真を載せたい!!笑 )

この日は土曜日。
ランチ開始11:30のすぐに伺いました。
一見空いている・・・おや、もう落ち着いたのかな?と思いきや・・・。

看板2016年1月22日グランドオープン!

 Cc8Fft-UcAAhegl.jpg large

この日は肌寒く、テラスに座っている方は居ませんでした。

店内は既に満杯!
まだ12時前でしたがこの熱狂。


そして噂のお料理は右側に!

まずは入口で人数を伝えて、席に案内していただきます。
入口近くの隅がなんとか空いていましたので、慌てて座りました。

(ちょうど全体が見渡せて初心者にはいい感じ!)

Cc8Fvz1UkAEOPtmまずは着席

 Cc8GcaOUYAAzVf2反対側から見るとこんな感じ。

フランツ アンド エヴァンス ロンドンはイーストロンドン界隈で今もっとも注目を集めているカフェレストランです。

イーストロンドンは昔はとっても治安が悪くて『切り裂きジャック』で有名な連続殺人事件が起こったところで、(豆情報!)売春宿がたくさんあったり、とっても危険な地域だったんです。

でも今は、ギャラリーやセレクトショップ、バーやレストランなどおしゃれな人やアーティストが集まるクールなエリアとして10年前くらいから注目を浴びているエリア。

そのロンドンの雰囲気をそのまま!
お料理もそのまま!持ってきた表参道店。
さずが、インテリがとってもCOOLですね!


「料理はクリエィティブであること」がキーワード!見た目にもこだわったヘルシーなお料理です。

ランチメニューはサラダ3種1,380円と2種サラダ+ホットデリ1種1,580円です。

Cc8HKa8UcAAXzh4

今日は寒かったので、ホットデリのセットにしました。
メニュー表にも説明がありますが、ぜひショーケースで現物を確認しましょう!
みんなが写真にアップしているあれあれ!

Cc8GLHrUcAAk4Psお野菜たっぷりでカラフルなサラダ!しかもみんな大振りです!

デリなのですぐ出てくるかな?と思いましたが、意外とサーブされるまで時間がかかりました。
10分くらいかな?

混んでいるからか、ホットデリのラザニアを温めてくれているからか・・・急いでいるランチの際は要注意です。

Cc8GQ8wUEAATjohホットデリ+サラダ2種のセット スープとドリンク付き 選べるドリンクはイギリスだけに紅茶にしてみました。オーガニックティーで有名なCLIPPERです。

食べるまではブリティッシュ料理って結局なに?と思っていたのですが・・・・

複雑にスパイスや調味料が使われいて、味が濃い。見た目で想像できる味よりもしっかり目で、どれも初めて食べる味付けです!

ロンドンでこのお店を作った3人が、実はイタリア出身だったり、中東の血を引いていたりと言うこともあって、エスニックなアプローチあり、イタリア料理や地中海料理風だったりと奥が深いです。

そうか、いろいろな料理をベースにMIXして作られた感じがモダンブリティッシュ料理なんでしょうね。
ラザニアもイタリア人が作る感じとはちょっと違って、ひき肉がほろほろと存在感が強いです。

Cc8GVIkUYAAEiou店員さんお勧めのライスサラダ。オリーブオイルやハーブで味付られていて、意外と奥深い味わい。 

Cc8GXyLUEAEWI7Yスープは結局何味かわからず。。。美味しいのですが初めて口にする味です。野菜の出汁なのかな?

かなりお腹いっぱいだったのですが、やはりここに来たらデザートを食べねば・・・と、立ち上がってデザートをチェック(笑)

チェックする時間がこれまた楽しい。
デリの醍醐味です。

Cc8GJgnUsAAJzUP焼き菓子系が多いかな?色も飾り付けも食欲をそそる!

 Cc8GdTPUcAEBGOiグルテンフリーオレンジローフ700円 

グルテンフリーケーキ♪を選びました。
アーモンド粉で作られているのでしっとりした感じ。
これも味付けしっかり、食感しっかり!
甘すぎるわけではないのに、コクがあるのはアーモンドだから。
も~お腹いっぱいです。

グルテンフリーだからヘルシーなはずなんだけど・・・笑。
ヘルシー料理と言いつつも、ブリティッシュ料理はけっこう重い(笑)
ので、油断しないでね。

基本的には新鮮で良質な素材を使いつつ、味付けはしっかり。
日本とはちょっと違うアプローチで面白いです。

「ロンドンの味をそのまま」というのもコンセプトで、日本では珍しい食材が食べられるのも良いですね。
今度はアーティチョークのサラダを頼んでみよう!

噂通りロンドンの最先端を感じられ、観光気分で楽しめました。
12時半を過ぎると行列ができていたので、1巡目を狙っていくのがおススメです。

Cc8GZxZUsAAQzrDアートもモダンブリティッシュで素敵♪


店名 FRANZE & EVANS LONDON(フランツ アンド エヴァンス ロンドン)表参道店
営業時間 9:00〜21:00 / 土曜 10:00〜21:00 / 日祝 10:00〜20:00
定休日 不定休
住所 東京都渋谷区神宮前4-9-4 1F
アクセス 東京メトロ 表参道駅 徒歩約3分
TEL 03-5413-3926
URL http://www.franzeevans.jp/#/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

FRANZE & EVANS LONDON(フランツ アンド エヴァンス ロンドン)表参道店関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ