表参道でリッチなリゾート気分。大人気の CICADA に行ってきました♪

2016.04.06

こんにちは、しまちゃんです。

表参道のcrisscrossの奥にあるCICADA
CICADAは環地中海料理の店で、店内は表参道のリゾート空間。
いつ行っても大人気のこちらのお店に行って来ましたよ。

リゾート&シックな空間CICADA

まず店内に入って平日ランチなのに、クロークでコートや荷物を預かっていただけて感激。
そう、CICADAは雰囲気や味はもちろんですがサービスも素敵なのです。

そして席に案内されると…店内はシックな素敵な雰囲気。

CICADA店内

一方で外のテラス席は表参道なのにリゾートのよう。

CICADAテラス


サラダやカフェも付く種類豊富なCICADAのランチ

そしてお水の代わりに、トロピカルな香りのするアイスティーを注いでくださいます。

CICADAアイスティー

ウィークリーランチメニューと、コースランチがありますが、ウィークリーランチでもサラダや食後の飲み物が付きます。

サラダは、季節野菜がトッピングされています。

CICADAサラダ

共に提供されるチャパタもオリーブオイルが練り込んであってとまらないおいしさ。
しまちゃんは思わずおかわりをしてしまいました。

CICADAは環地中海料理の店ということで、タジン料理やちょっぴりお肉やお魚もスパイシーだったり独特の香りだったり。
しかし、料理の辛さに関してをきちんと教えてくださるので安心です。

もちろん食べやすいパスタなどもありますので、あまりクセのあるものが苦手な方も大丈夫。

しまちゃんが注文したのは、Mezze Plate 1700円。前菜の盛り合わせという意味です。

image2-e1457389437359Mezze Plate 1700円

美しい!ですよね。

パンプキンピューレはもちろん、ポテトとサルサベルデのサラダは松の実のアクセントがおいしいくて楽しい!
またシュリンププロシェットは海老を焼いた香ばしさと添えられたロメスコソースの相性がバツグン!
またパンがすすむソースなのです。

SPECIAL ENTREE LUNCHは、1日限定30食でその日によってオススメのお魚やお肉料理が食べられますよ。

サワラ

ハラミ

店員さんがシェアをすすめてくださるので、色々食べたい方はご一緒された方と違うものを頼むと楽しめますね。

デザートも大人気!

お手洗いの帰りに店内を見回すとしまちゃんが伺った日のランチの大半のお客様が女性、そして多くの方がデザートを注文されていました!
デザートも種類がとっても豊富。
こちらも1つが大きいのでシェアをするのがいいですよとすすめていただき、ティラミスをチョイス。

ティラミス

食後の飲み物はコーヒーやハーブティーはランチ料金に含まれています。
プラス150円すれば、カプチーノやカフェラテをセットに出来ますよ。
また、プラス400円すれば、モロッコ風ミントティーもでいただくことができます。

CICADAのランチはちょっぴりリッチなお値段ですが、チャパタもサラダも楽しめてボリューミーなランチ!
食後のお茶もつくことを考えたらゆったりできる日や特別な日にはおすすめです。
そして本当に接客が素敵。
ランチタイムでここまでのサービスを受けられる所ってなかなかないような気がします。

次はディナータイムにも伺ってみたいです。

尚、週末のランチはまたメニュー構成が変わりますのでこちらからチェックしてみてくださいね。


営業時間 月~土
ランチ:11:30~15:30(ラストオーダー 14:30)
ディナー:17:30~翌3:00(ラストオーダー 2:00)
バー: 17:30~翌3:00(ラストオーダー 2:30)
日・祝
ランチ:11:30~15:30(ラストオーダー 14:30)
ディナー:17:30~24:00(ラストオーダー 23:00)
バー:17:30~翌3:00(ラストオーダー 2:30)
定休日 無休
住所 東京都港区南青山5-7-28
アクセス 東京メトロ 表参道駅 B3出口 徒歩2分
TEL 03-6434-1255
URL http://www.tyharborbrewing.co.jp/jp/cicada/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ