Francfrancの世界観で味わうMUG CAFE(マグカフェ)は、ショッピングの休憩時以外にも立ち寄りたい

2016.03.30

今日のグルメパトロールは、外苑前エリアです。

南青山3丁目交差点で、信号待ちの間にもフラッと入りたくなるアーティスティックな外観のインテリアショップLounge by FrancFranc(ラウンジ バイ フランフラン)前でカフェの看板を発見!

MUGカフェ

今回はこちらのMUG CAFE(マグカフェ)by Francfrancについてのご紹介です。

モデルルームのようなお洒落な空間のMUG CAFE

MUG CAFEは、インテリア雑貨店Francfranc(フランフラン)がプロデュースするコンセプトカフェです。

ラウンジバイ フランフラン2階売場の一部を仕切り、カフェとして利用しているので、店内のインテリア類はもちろんフランフラン。

MUGカフェ

まるでモデルルームにいるような空間で寛ぐことが出来ます。

ソファー席、相席利用の大テーブル席など席数は意外と多いですよ。
自宅のリビングにいるようなソファー席もあります。


こだわりの珈琲豆は丸山珈琲

MUG CAFEでは、珈琲豆にこだわっているようで丸山珈琲の豆を使用しています。

そして、器もオリジナルカップで提供をし、販売もしています。
お願いをすると可愛らしいラテアートも書いてくれます。

MUGカフェ

軽食中心のメニュー

ドリンクに合わせていただくフードメニューは、ベーグルとホットドックそしてスイーツ類と軽食のみですが、ボードの写真がとってもお洒落で美味しそう!!

訪問したのがランチタイムでしたが、セットメニューなどはありません。
全て単品での提供となります。
ベーグルサンドイッチは、生ハムとクリームチーズとカプチーノ ごまたっぷりのバンズに、生ハムとクリームチーズを挟んだベーグルは1個でも満腹感があります。

MUgカフェ

ブラウニーは、濃厚なチョコレート生地にアーモンド、ヘーゼルナッツ、くるみがたっぷりと入ったスイーツで、プラス50円でホイップ付きにしてくれます。

MUGカフェ

外からでは、小さな看板が出ているだけでわかりにくいカフェですが、フランフランでのショッピング休憩に利用するだけでは勿体ないカフェですよ。

店内の商品は全てテイクアウト出来るので、丸山珈琲のドリンクとスイーツをMUG CAFEで調達し差し入れにするのも良さそうですね。

MUgカフェ


店名 MUG CAFE byFrancfranc
営業時間 11:00~21:00
住所 東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル 2F
アクセス 東京メトロ銀座線 外苑前駅 より徒歩3分
TEL 03-5785-2111
URL http://www.francfranc.jp/shop/tokyo/shop-314.html
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ