表参道の天然酵母のパン屋さん「パン・オ・スリール」

2016.05.04

こんにちは、しまちゃんです。

しまちゃんはなぜだか春になるとパンが食べたくなります。ハード系のパンが好きです。

今日は渋谷と表参道の間にあるおすすめのパン屋さん「パン・オ・スリール」さんをご紹介します。

天然酵母のパン屋さん「パン・オ・スリール」

外観もとってもかわいらしい「パン・オ・スリール」。

パン・オ・スリール外観

原材料にもこだわっていて、小麦は国産小麦を使用。
なんと、酵母素材はパンの特製に合わせて使い分けて作っています。

白神山地の森から生まれた酵母「白神こだま酵母」、その他、カンパーニュにはブドウから培養した「ブドウ酵母」を。
ライ麦パンにはライ麦粉から培養した「サワー種」を。

というように、こだわりの酵母で作られています。


味を確かめてから買える

しまちゃんはパンを手土産にすることが多いのですが、こちらのお店のうれしい所は試食が用意されている所。

味を確かめてから買うことができるので、これまた手土産を選ぶのにぴったりだなと思うのです。

パン・オ・スリール試食

また、雑貨などが置いてあるのでこちらも手土産やプレゼントにもいいですよね。
ランチのついでにちょっぴりお買物なんていかがでしょう。

ランチやティータイムにもおすすめ!

パンだけ買いに行くのももちろんですが、イートインスペースがあるのでランチやティータイムにもおすすめです。

特にランチタイムメニューは、バゲット、カンパーニュ、食パンなどの個性を生かしたおいしいサンドイッチが週替わりで販売され、 サラダ、季節の手作りスープ、小さなデザートがついてきます。

そして、こだわりの珈琲または紅茶もたっぷりといただけて、以上のセットでお値段は1200円。

パン・オ・スリールランチ

なかなかボリューミーで、そして野菜がたっぷり食べられるのがしまちゃん的にはgoodです。

平日は11時30分から14時30分まで、土曜や祝日は11時30分から16時までこちらのランチを楽しむことができます。

ほっと一息つきたい時に季節の手作りスープとパンを注文、なんていうのも幸せなひとときが過ごせます。
もちろんコーヒー紅茶、オーガニックのジュース、お酒など様々なドリンクもあります。


ちなみに店内に売っているパンをイートインする場合、パンをあたためてくれるのですが、なんとあの高級トースターのBALMUDAであたためてくれるんですよ!

これまたうれしすぎますね。

いかがでしたか?しまちゃんは次回はフレンチトーストを食べてみたいな〜と狙っています。
そして全粒粉のバケットを買ってきたので明日の朝ごはんも楽しみ!

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。


店名 パン・オ・スリール
営業時間 火曜~土曜 午前8時〜午後8時
定休日 毎週日曜・月曜
住所 東京都渋谷区渋谷1-4-6-1F
アクセス 渋谷駅から徒歩5分、表参道駅から徒歩9分
URL http://pain-au-sourire.jp/
備考 小麦は国産小麦を使用。酵母素材はパンに合わせて使い分けて作っています。店内ではパンを試食することもできます。
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

パン・オ・スリール関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ