今一番はまってます!ヘルシーでおしゃれ。CITYガールのためのデリ「CITY SHOP」

2016.08.31

私は、過去に表参道を代表するデリ系カフェ、日系のCafe&Meal MUJI 南青山PARIYA、そして英国から話題のFRANZE & EVANS LONDON(フランツ アンド エヴァンス ロンドン)をおもてサンド記事にてご紹介してきました!

それぞれ特徴があってお勧めなのですが、今回は個人的に今いちばんはまってる、CITY SHOPに行ってきましたので皆様にもご紹介しますね。

 

「毎日が主役」という考えから、日々とり入れたい野菜がメインのデリカテッセン

1

 骨董通りから一本入ったところに、ガラス張りの都会的なお店が見えます。

週末のお昼ごろだったのですが、並んでいる人がいますね。

CITY(都会)をコンセプトに作られたこのお店。果たして、私もCITYガールになれるのか?(笑)
ドキドキワクワクのレポートです♪


まずは、オーダーから。生野菜多め?デリメニュー多め?今日はどちらにする?

メニューは2種類。持ち帰りもできます。

●あるカスタムグリーンプレート+2種類のデリ 1,300円
●5種類のデリプレート 1,500円

どちらか迷うところですが、生野菜を食べたいときはカスタムグリーンで、お腹に余裕があるときは5種類のデリをお勧めします。

2

早速店内へ!まずどちらのプランを選ぶか告げたあと、いよいよオーダーです。

手前はグリーンプレート用の生野菜。この中からチョイスしてグリーンサラダを作ってもらいます。
※デリ5種を選んだ場合はこちらはスルーします。

3好きな組み合わせでサラダを作れちゃいます。味だけでなく色でも個性が出せますよ。

トッピングやドレッシングもあるので、毎回行くたびに味を変えるのもよし。

私は結局いつも同じものを選んでしまうのですが・・・(汗)

4手早くささっと混ぜてくれてます。

野菜たちをほどよく敢えていただき、サラダは完成♪

次はデリのコーナーへ。他では見られない個性的なメニューがたくさん!

基本的にはどれも野菜がたっぷり使われているメニューです。
しかし!野菜以外にも、鶏肉のお料理やフルーツを使ったデザート風のお惣菜など色んな種類から選べるのでどういうプレートに仕上げるか悩んじゃいます。
と言いつつ、私はいつも同じものを選んでしまうのですが(汗)

5フルーツメニューやお肉メニューもあり。

ちなみにこちらは、ある日のカスタムグリーンプレート+2種類のデリ (1,300円)

トマトたっぷりのサラダに、お豆腐と鶏肉のデリ。うーん、ヘルシー!

6けっこうなボリューム。これにパンが付けられますよ。

こちらは、ある日の5種類のデリ(1,500円)

お豆腐に(いつも選んでしまう・・・)アボガド、カボチャとバナナとさついまいものスィーツデリ(これ大好き)、ブロッコリー。

デリ5品どれもこれも個性的な面々。私には、おうちの料理に真似しようというよりも、こちらにまた来て食べたくなるメニューなんです。

もう1品はスープを付けました。

8根野菜たっぷり、具だくさんスープ!

どれもこれもヘルシー!そして手が込んでいているんです!

このお店で1食を食べるだけで、1日のお野菜たっぷり摂れるうえ、食材も30種類くらいは一度に摂れちゃうんじゃないでしょうか?
密かにダイエット効果にも期待です♪血液もサラサラになるかも!

仕事帰りに夜カフェ♪としても使えます。デザートだけでもOK!

昼間は混んでいますが、夜は空いているんです。そしてお酒も注文できるんです!

9ある日の夜・・・空いてますよ。

ハイボールやワインなどなど・・・野菜たっぷりのメニューで自分をいたわりつつ、ほっと一息。
夜は夜で青山に集まるお姉さんたちの憩いの場所になっているのか?アパレル風のおしゃれな女性が多いです。

10ある日のハイボール・・・・

ワインある日のグラスワイン・・・・

昼夜、普段使いできる素敵なお店です。
すっかり常連気分の私ですが、CITY GIRLに近づけているかな?♪

12


店名 CITY SHOP
営業時間 11:30 - 22:00 (L.O. 21:30)
住所 東京都港区南青山5-4-41
TEL 03-5778-3912
URL http://cityshop.tokyo/delicatessen
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ