【表参道ヒルズ】鶏白湯を使ったフカヒレ料理とラーメンがオススメ!! 蔭山樓 表参道店 オープン

2016.04.28

表参道ヒルズが大幅にリニューアルし、先日5店舗の新しい飲食店がオープンしました。その中で私が気になったお店をご紹介しますね。

自由が丘や恵比寿で人気のあの有名店
「蔭山樓(カゲヤマロウ)」が、
表参道ヒルズの本館 3階にオープンしました。


蔭山樓 表参道店 は、とってもお洒落なモダンチャイニーズ

蔭山樓は、女性客が8割!
店内はダークブラウンをベースとし、木目のインテリアを置いた落ち着いた雰囲気で、まさしく女性好みな空間です。
店の奥にある大きな窓からは、自然光が入り込み店内がとっても明るいですよ。

蔭山樓表参道ヒルズ店入口が大きく開いており、店内が見えるので入りやすいですね~

蔭山樓と言えば「フカヒレ料理」

蔭山樓と言えばフカヒレを使ったメニューが人気ですね。

厳選した気仙沼産のフカヒレを使用し、気軽に食べられるよう様々な調理法で提供をしています。

そのフカヒレ料理のベースとなっているのが鶏白湯(とりぱいたん)です。
鶏白湯は、麺料理のスープとしても使用しています。

蔭山樓名物 鶏白湯塩そば 1,200円蔭山樓名物 鶏白湯塩そば 1,200円

蔭山樓名物の「鶏白湯塩そば」は、東京白湯ラーメン部門で3年連続ナンバー1に輝いた人気メニューなんですよ。

蔭山樓鶏白湯スープこちらはレセプションの時に試食した鶏白湯スープ。濃厚な鶏がら出汁はギュッと旨味が詰まっており、コラーゲンもたっぷり!添えられたレモンを絞ればさっぱりした味わいに変わります。

他にも鶏白湯を使ったトマトベースや担々ベースなどもあり、こちらもかなり気になります。

IMG_1164_R
お店には、毎日蔭山樓の総料理長の蔭山健一さんもいらっしゃいます!

フカヒレだけじゃない!!バラエティー豊かな単品料理

仲間とシェアして食べたいという方にも嬉しくアラカルトメニューも豊富ですよ。

蔭山樓特製ソースエビのマヨネーズ和え(1,200円)

蔭山樓特製ソースエビのマヨネーズ和えソースは自然な甘さと自然な酸味にこだわり、隠し味に梅干しを使用しているそうです。

国産牛スジ肉入り四川風麻婆豆腐(2,200円)

四川風麻婆豆腐ピリッとした辛さはあるけれど、あとを引かない辛さです。

フカヒレ特大自家製焼売フカヒレ1枚のせ (1,200円)

フカヒレ焼売フカヒレが贅沢に乗った焼売も美味しそう。

小籠包、餃子も気になります。。。


窓辺のソファー席で女子会も素敵

店内にはカウンター席もあるので、女性一人でショッピングの後にふらりと立ち寄ることが出来そうですね。
ランチタイムには、麺、飯料理にドリンクや、蒸し野菜のちょっぴりお得なセットもありました。

IMG_1166_Rカウンター席、テーブル席とありますよ。

IMG_1133_R表参道側には、こんな素敵な席も!!窓に面した広いソファ席は、女子会の利用に最適です。

一人でも大勢でも、気軽に立ち寄りたい表参道ヒルズの新レストランへ!
蔭山樓の蔭山シェフが腕を奮うモダンチャイニーズを食べに出かけてみませんか?

店名 蔭山樓 表参道店
営業時間 11:00~23:00(Sun.~22:00)
※L.O.22:30/Sun.21:30
住所 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館 3F
アクセス 東京メトロ「表参道」駅 A2出口より 徒歩2分
東京メトロ「明治神宮前<原宿>」駅 5出口より 徒歩3分
TEL 03-6455-5552
URL http://www.omotesandohills.com/shopdetails/?sid=279
備考 禁煙
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ