THE ROASTERYのシングルオリジンコーヒーで最高の一杯を。

2016.06.30

こんにちは、しまちゃんです。

しまちゃんは暑くなってくるとアイスコーヒーが無性に飲みたくなります。
すっきりおいしいアイスコーヒーに出会いたいなと思って訪れたのがここ、THE ROASTERY

image6-e1463927685849


好みの豆に出会えるお店

THE ROASTERYは、シングルオリジンの豆だけを扱うこだわりのコーヒーショップ
世界各地で買い付けてきた豆を店内の焙煎機でローストしています。

ちなみに、シングルオリジンとは、だれがいつどこで、生産をされたのか知ることが出来るのです!
今の時代栽培品種や収穫時期、生産処理までにこだわる農園が多くなりました。
そのこだわりをイメージしながら飲むコーヒーは別格なのです。

点内

まるで実験室のようにカッコいい店内。

大人気のこちらのお店にしまちゃんも朝一番に伺いましたがたくさんの方がモーニングコーヒーをしていました。

エスプレッソやラテ、アメリカンで楽しむのはもちろんですが、やっぱりここでの醍醐味は「HAND BREW」。
注文するとこの札を持って奥のカウンターへ向かってくださいと言われてすすむと…

HANDBREW

まずこの豆の中から自分の好みのコーヒー豆を選ぶことからはじまります。

beans

産地を見たり、豆の香りを嗅いだり、スタッフの方に相談したり。
そしてチョイスしたコーヒーを一杯ずつ、入れてくれるのです。


なんて贅沢♡
しまちゃん、今回はコスタリカのLA CONCHAという豆をチョイス。

アイスコーヒーにしていただきました。

香りを楽しめるように最低限の氷の量で提供してくださいました。

おいしい豆をおいしく入れて、おいしい状態で提供してくれる。最高ですね!

icecoffee

街歩きにソフトクリームはいかが?

THE ROASTERYの魅力はコーヒーだけじゃないのです!

なんと絶品ソフトクリームがあるのですよ。

お店で実際に入れているエスプレッソを使ったクリームと、こだわりのミルクを使ったソフトクリームを合体させた、本物ラテソフト

softcream

その濃厚さ、そしてボリュームに感激!

お値段450円でこのボリュームとお味には本当に感動しました。
これから暑い季節にはぴったりです。

素敵な手土産も

手土産にも、おやつにもなるペイストリーが充実。
コーヒーと合わせて食べるのはもちろん、手頃なサイズとお値段なので、手土産にもぴったりですよ。
個包装にもなっていて1週間ほどの日持ちのするものも。

手土産

そして、お豆も購入することができます。
お気に入りのお豆を手土産にしたらとっても喜ばれること間違いなし!

beans2

コーヒー好きなあなたも、ソフトクリームに目がないあなたも!

ぜひ!THE ROASTERYに足を運んでみてくださいね♪


店名 THE ROASTERY
営業時間 月〜土 10:00~22:00 日祝 10:00~21:00
住所 東京都渋谷区神宮前5−17−13
アクセス 東京メトロ明治神宮前駅から徒歩約2分
JR渋谷駅、原宿駅から徒歩約10分
TEL 03-6450-5755
URL https://www.tysons.jp/roastery/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ