【渋谷ヒカリエ】キッシュ専門店「 キッシュヨロイヅカ 」に大注目!

2016.10.18

渋谷ヒカリエ ShinQsのフードフロアが9月にリニューアル!22店舗がオープンしました。渋谷初出店は17店舗ということで、注目のお店ばかりです。
私が特に楽しみにしていたのはパティシエの鎧塚俊彦さんがプロデュースしているキッシュ専門店「キッシュヨロイヅカです。

img_7312_r渋谷ヒカリエB3Fの入口。渋谷ヒカリエは東京メトロや東横線の改札から直結しているので便利!

img_7176_rキッシュヨロイヅカは渋谷ヒカリエのB2Fにあります。

つい先日、表参道にもキッシュヨロイヅカ南青山店がオープンして、キッシュヨロイヅカブームがきていますね!
今回は渋谷ヒカリエの店舗をご紹介したいと思います。


パティシエが創るキッシュ専門店

キッシュヨロイヅカは、「パティスリーキュイジーヌ(パティシエが創る料理)をカジュアルに楽しむ」をコンセプトとしたキッシュ専門店。
鎧塚さんがスイスで働いていた29歳の頃から「いつか自分もキッシュの店を作りたい」と夢見ていたんだそうです。

お店は渋谷ヒカリエの地下2階にあります。 以前はパン屋さん(キィニョン)があった付近だと思われます。

スイーツ系、デリ系どちらにする?

img_7175_rショーケースには、色鮮やかな可愛らしいキッシュがずらりと並んでいます。

キッシュの種類は2種類!
お料理をモチーフにしたキッシュでフレンチや世界の料理がパイの中に広がるデリキッシュと、ケーキよりカジュアルに楽しめることで人気のスイーツキッシュがあります。
訪問をした日は、全部で10種類くらいのキッシュがショーケースに並んでいましたよ。

気になるお値段は、スイーツキッシュの方が、比較的に安く290円からとお手頃な価格帯でした。
すべて買い占めたい欲望を押さえつつ、今日は6つのキッシュを購入しました。

ショーケースを覗いていると「ただいま焼きあがりました」という声が聞こえてきました。店内の工房で焼いているようです。焼きたてキッシュの香ばしい香りもしてきます。

img_7197_r左上から時計回りに「キッシュプリンショコラ」「キッシュメロンパン」「カルボナーラ」「キッシュプリン」「キッシュストロベリー」「ロレーヌ キッシュ」

スイーツキッシュ

キッシュプリンショコラ(280円)
ベースは、プリンキッシュ。
上部にはカカオパウダーがたっぷりと振りかかったショコラ味のキッシュです。

キッシュメロンパン(280円)
メロンパンのあの生地が上部を覆っています。全体的にサクサクっとした食感が美味しい。渋谷ヒカリエ店限定のメニューです。

キッシュプリン(280円)
上質なパイ生地にカスタードと深い味わいのキャラメルが楽しめる一番人気のキッシュです。

キッシュストロベリー(380円)
ストロベリー 大粒のいちごがゴロッとのったほんのり甘いキッシュは、私の一押しメニューです。


デリキッシュ

ロレーヌ キッシュ(380円)
発祥とされているフランスロレーヌ地方のキッシュです。
ベーコンとチーズ、下部には、甘くなるまで炒めた玉ねぎペーストも入っていました。

カルボナーラ(580円)
見た目からインパクトのあるこちらのキッシュは、黄身がドーンとのっています。
ソースがエッグベネディクトのような味わいです。

img_7316_r

キッシュヨロイヅカの他にも、渋谷ヒカリエのフードフロアには気になるお店が並んでいました。また渋谷から目が離せなくなりましたね。


店名 キッシュヨロイヅカ渋谷ヒカリエShinQs店
営業時間 10:00~21:00
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs B2F
アクセス 東急線「渋谷駅」直結
TEL 03-6434-1759
URL http://www.1016.co.jp/quicheyoroizuka/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

キッシュヨロイヅカ渋谷ヒカリエShinQs店関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ