【ラフォーレ原宿】新感覚スイーツ!シフォントースト専門店「 ラストシフォン 」でオシャレなおやつタイム♪

2016.12.01

こんにちは。れいぴんです!
今、ラフォーレ原宿の二階にあるGOOD MEAL MARKETのフードショップがとても充実しているのをご存知ですか?

今回は2016年9月30日にオープンしたばかりのシフォントースト専門店「LAST CHIFFON(ラストシォン)ラフォーレ原宿」へ行ってきました!

シフォントースト1号店ラストシフォンがラフォーレ原宿に登場

スイーツの定番のひとつであるシフォンケーキですが、そのシフォンケーキを専門に扱い、かつシフォントーストという形で提供してくれるお店って今までになかったように思います。

シフォントースト、シンプルだけど、まさに新感覚のスイーツです。

ラストシォン

こちらのお店ではシフォンケーキを注文後トースターで温めてくれるので、いつでも熱々のシフォンケーキならぬシフォントーストを味わうことができるんです。シフォンケーキのふわふわ食感、トーストのサクサク食感、フレンチトーストのようなしっとりした食感が一度に楽しめるそうです~、楽しみ♪

 ラストシフォン

使用している食材もカナダ産ピュアメープルシロップや米油など厳選されたものばかり。シフォンケーキの種類もドリンクメニューも豊富です。

ラストシォンシフォンケーキのメニュー 

 ラストシォンドリンクのメニュー

イートインコーナーもあるので、ショッピング時の休憩や小腹が空いた時などのおやつタイムにぴったり!

ラストシォン

開放的なテラス席もあるので、天気の良い日は屋外の席で美味しいシフォントーストを堪能できますよ。

今回オーダーしたシフォントーストはこちら!

ラストシォン

奥:プレーン 生クリームチョコレートソースバナナ(税抜き490円)

プレーン生地のシフォンケーキにチョコレートソース、小さい生チョコチップ、バナナ、生クリームがのっています。
シフォンケーキの表面に塩気のあるバターが塗ってあるので、チョコの甘さが合わさって甘じょぱいくせになりそうな味わいを楽しむことができます。

手前:クリスマスシフォン(税抜き550円)

チョコの生地に生クリーム、いちご、ラズベリー、ブルーベリー、ベリーソース、ピスタチオがトッピングされたクリスマスを感じさせる季節のシフォンケーキ。
軽い口当たりで、ふわっとした食感と表面がトーストされてることで出るほんのりさっくりした食感が楽しい!甘過ぎず、ペロリと食べられちゃいます。

シフォントーストを写真に撮ってSNSウケを狙っちゃおう!

店頭には写真を撮りたくなるような、美味しそうなラストシォンのシフォントーストのパネルが置いてありました!
ラストシフォンを訪れた際は、お友達などと一緒にこのパネルを持って記念撮影をしてSNSにアップするのもいいですね!

ラストシフォン

ファッションだけでなく、グルメのトレンドの発信地としても注目のラフォーレ原宿。
今回ご紹介したシフォントーストはまだここでしか食べられないので、みなさん是非チェックしてみて下さい!

店名 LAST CHIFFON (ラストシフォン) ラフォーレ原宿
営業時間 11:00~21:00
住所 東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F
アクセス JR「原宿」駅から徒歩5分
TEL 03-6804-2989
URL http://symphony-chiffon.com/shop/lastchiffon/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

LAST CHIFFON (ラストシフォン) ラフォーレ原宿関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ