薬膳スープで美味しく健康になろう!
「Soup+( スーププラス )」が表参道にオープンたぬ

2016.12.19

p1010020

薬膳スープ専門店Soup+(スーププラス)が表参道にオープンしたぬ!健康に気を使いたい人には、薬膳料理は日頃の食事に取り入れたいたぬよね!

薬膳料理とは、食・薬・医の数千年の歴史から、中医学理論をもとに食材や漢方をミックスさせた料理たぬ。体のバランスを食事面から整えて、免疫力や自然治癒力をアップさせるといわれているたぬよ!

Soup+(スーププラス)では、漢方の専門家や食のプロがこれまでの“苦い”イメージを無くしたおいし~い薬膳料理に完成させたぬよ☆
こだわりの無添加・無化調、厳選素材を使用した素材を使っているから、体への負担が少ないたぬ☆

食べて美味しい、食べて健康、食べて美容!
そんな素敵な3つの要素を兼ね備えたぽかぽかの薬膳スープ、オススメたぬ~☆

Soup+(スーププラス)

img_3319オシャレで暖かそうな店内たぬよね!

Soup+(スーププラス)は、都内でも珍しい薬膳スープの専門店で、テイクアウト専門のお店たぬよ。(椅子が3席あり、店内での食事も可能なのたぬ。)場所は、とんかつのまい泉 青山本店や、文房具カフェパンとエスプレッソなどが立ち並ぶ「原二通り」たぬよ。この通りは、注目のお店がたくさんある通りたぬよ!

p1010020

Soup+(スーププラス)では、季節によって変化する基礎体調(冷え、疲れ等)に合わせて、食材・生薬を変えてスープを作っているたぬよ。
冬はからだを温めて、夏はからだを冷ましてくれるものをレシピに入れているたぬ。

オリジナル薬膳スープが注文できるたぬ!

注文のスタイルは、「スープ+トッピング+パウダー」の3つのメニューを自由に選んで自分好みのオリジナル薬膳スープを飲むことができるたぬ!

その日の気分や、体調の気になるところを集中ケアできるように選んじゃおうたぬ~☆
楽膳スープセットのお値段は900円~たぬ。

(メニューの詳細はSoup+(スーププラス)ホームページを御覧ください。)

bandicam-2016-12-08-15-21-24-362

薬膳スープメニューはこちらたぬ!

薬膳スープメニュー

・根菜とハーブたっぷりトマトのミネストローネ
・きのこたっぷりホワイトクラムチャウダー
・鶏のシンプル極上スープ
・豆腐と卵・黒酢仕立ての酸辣湯(サンラータン)
・霧島豚と秋野菜たっぷりの特製豚汁

トッピングメニュー

・しっとり鶏胸肉のハム
・しゃきしゃきクレソン
・十六穀米
・ボイル海老
・本日の肉団子
・パクチー
・キヌア

パウダーメニュー

・よもぎ
・ベニバナ・山査子
・チンピ・生姜
・キキョウ・山薬
・胡麻仁ゴマニン・けん実

soup%e5%86%99%e7%9c%9fオリジナル薬膳メニュー完成たぬー!

Soup+(スーププラス)運営会社、株式会社Zen Style代表 松岡 美貴さんコメント

店舗オープンにあたり、「毎日食べても飽きない『薬膳スープ』」を念頭に商品開発を今でも行っています。整体師として患者様に対して、整体や運動療法に加え、食事指導をすることでより良い結果が出るのではないかと考え、栄養学や薬膳を勉強する様になりました。しかし患者様に食事の指導を行うものの、それを実践することができないと話しを伺うことが多々あり、数年前に自身で薬膳をコンセプトにした飲食店をプロデュースしようと考えました。手軽に美味しく健康と美容に良い食事を提供するお店を考え、思いついたのが『薬膳スープ』を提供するお店でした。スープ+の『薬膳スープ』を世界に発信し、より多く方々のお役にたてることを目標に掲げています。

Soup+(スーププラス)監修 久保田 佳代さんコメント

漢方歴20年!新宿3丁目で漢方の氣生(きお)という薬局を経営しております。薬局経営をしていく中で、昔の町医者の様にヒトと向き合い気軽にココロの会 話をすることによって、根治治療が実現することが漢方の世界にあることを知り、カラダとココロの両面から治療が行える漢方を志しました。患者さんと接する中で、身体の赤信号や悲鳴は、心からくる内因的要素が多い事に気づきました。心理学や技法を学ぶことによって、漢方との相乗的効果がある事がわかったため、カウンセリングの学校へ通いました。心理カウンセラーとして、薬剤師として“漢方”と“心理学”の融合をもって、患者さんの話に更にはカラダとココロの叫びに耳を傾け共感し一緒に泣き、一緒に笑いながら接することが出来ることが私の目指しているかたちです。
その漢方を効果的に活用できるのが、この度オープンいたしましたSoup+(スーププラス)の薬膳スープでございます。

店名 Soup+(スーププラス)
営業時間 11:30~15:30 / 16:30〜18:30
※ スープがなくなり次第閉店となります。
※テイクアウト専門ですが店内3席あり食事可。
※ 当店では手仕込みで作っているため数量に限界がございますが、毎日多くのお客様においしいスープをご提供できるよう心を込めて作っております。
定休日 不定休(年末年始に休みをいただきます)
住所 東京都渋谷区神宮前4丁目7-3神宮前HMビル 1F
アクセス 東京メトロ 表参道駅A2出口より徒歩3分
TEL 03-6438-9846
URL http://soup-plus.tokyo/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ