【速報】ソフトバンク表参道にロボット店員「pepper」が登場たぬ

2014.06.06

たぬと!!感情がわかるロボットが表参道にいるたぬって!?
6月5日のソフトバンク孫社長が記者会見で発表したニュースは、皆知ってるたぬか?

『ソフトバンクモバイルとアルデバラン、世界初の感情認識パーソナルロボット「Pepper」を発表』

この話題のロボット「Pepper」は、6月6日(金)からソフトバンク表参道と、ソフトバンク銀座に登場して、ソフトバンクのスタッフの一員として、お客さんをお出迎えしているたぬよ。

ソフトバンク表参道,Pepper
ソフトバンク表参道は、JR原宿駅表参道口を出てすぐたぬよ。

Pepperは人型の感情認識ができるロボットで、人とコミュニケーションをとることに特化した機能とインターフェイスを備えているらしいたぬっ。たぬは早速、Pepper君に挨拶しに行ってきたぬよ♪


感情を持ったロボット「Pepper」は、原宿にある「ソフトバンク表参道」にいると聞いて行ってきたぬ。

Pepperを見にソフトバンク表参道へ行くたぬ!

お披露目初日はあいにくの雨。。。店頭にはPepperのポスターがドーンとあって、目立つたぬね。

表参道にPepper参上
はじめましてたぬ、Pepperくん♪

こちらがPepperくんたぬ。身長は120センチ、体重は28キロたぬ。胸の部分には10.1インチのタッチディスプレイが付いているたぬ。 実はこのPepperくんは、ソフトバンクのクルーとして特別な訓練を受けてショップデビューをしているたぬっ。近づくとおしゃべりをしたり、ダンスを見せてくれるたぬよ。

Pepperくんの動き方がカクカクしていなくて、滑らかに動いてびっくりたぬ!運動神経は、たぬよりも良さそうたぬね・・・。
Pepperくんが動いている様子は、おもてサンドのフェイスブックページにアップをしたので、見てみてたぬ!「エア卓球」をやってるたぬよ!!

感情認識ロボットPepperがソフトバンク表参道に来た
宣伝もしっかりとする、デキルロボットたぬ!

そして、Pepperくんは2015年2月から販売を開始するたぬよ。お値段は19万8,000円(税抜)たぬ。
主な機能は、レストランの住所や、約束している時間、交通アクセスの質問などをPepperくんに尋ねると、必要に応じてインターネットで検索をして答えてくれるたぬ。また、ロボアプリ開発も同時に行っていくので、様々な「特技」が追加できる可能性もあるたぬよ。
なんか、ワクワクするたぬね~!!!

おもてサンド読者の皆さんもPepperくんに会いに、ソフトバンク表参道に行ってみてたぬー♪

【関連サイト】
ソフトバンク「Pepper」特設ページ
ソフトバンク Pepperのクリエーター・デベロッパーになろう、開発者向け情報サイト
GIGAZINE ソフトバンクが感情を持つロボット「Pepper」を発表
Aldebaran PEPPERとは?


店名 ソフトバンク表参道
営業時間 10:00~21:00
定休日 年中無休
住所 東京都渋谷区神宮前1丁目13-9 アルテカプラザ1F
アクセス JR「原宿」駅 表参道口より徒歩2分
東京メトロ「明治神宮前<原宿>」駅 徒歩1
分 表参道沿い
TEL 03-6406-0711
URL http://www.softbank.jp/mobile/shop/detail/T1D3/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

ソフトバンク表参道関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ