マッシュのオモハラおしゃれ散歩
2016.07.29

西武渋谷店のA館3階にパフォーマー登場、遊園地をテーマにした店内を楽しく演出!

渋谷で最先端のファッションに出会える百貨店として親しまれている西武渋谷店
昨年8月には西武渋谷店が大幅にリニューアルして大きな話題となりましたよね。
さらにこの夏も楽しい取り組みが行われているとの情報をキャッチ!これは気になりマッシュ!


遊園地をイメージしたフロア「キートゥースタイル」

昨年のリニューアルでは、エントランスや各フロアのインテリアなど全てが、とびきりオシャレな空間に変わりました。
西洋の遊園地をイメージしたというA館3階のレディスフロア「キートゥースタイル」が今回の取材先です。

このフロアのデザインを担当したのは、nendoのデザイナー佐藤オオキさん。店内の売り場スペースには、メリーゴーランドやサーカスのテントをイメージした装飾があってワクワクした空間になっています。また、エスカレーターのある広場には、ピエロがジャグリングするボールを連想させる球体オブジェがあり、座って休憩ができるようになっていました。

サイレントパフォーマンス まあさ さんが登場

こうした、アートとデザインとファッションが融合したA館3階フロアでは、毎月2回、個性的な芸を持つ様々なパフォーマーが登場しています。彼らがフロア内のあちこちで、得意の芸を披露しているんですよ!もちろん無料で見ることができます!

パフォーマーまあささん登場パフォーマーのまあささん

7月16日土曜日には、パフォーマーの まあささんが登場しました。パントマイムをベースとしたサイレントパフォーマンスで、会場内を盛り上げていました。

スローモーションで動いたり、ロボットを連想するような動き、壁に囲まれて前に進めない。そんな楽しいパフォーマンスを取り入れながら、まあささんは店内を楽しくお散歩。
ショッピングをしているお客様にパフォーマンスを披露したり、写真を一緒に撮影したり。子どもから大人まで彼のパフォーマンスに大喜びでした。


パフォーマーまあささん店内をスローモーションで走る!

パフォーマーまあささんバルーンのプレゼントも!

まあささん: 「このフロアは西洋の遊園地をテーマにしているということで、お客様には遊園地に遊びに来たような雰囲気で楽しんで頂けるようにパフォーマンスを披露しました。身近にエンターテインメントがあると面白いと思うんです。舞台やテーマパークに行かなくても、こうしたお店の一部で、エンターテインメントを少し体感できるのは素敵なことだと思います。ショッピングと合わせて、気分をリフレッシュしてもらえたら嬉しいです。」

パフォーマーまあささん親子連れから外国人観光客まで訪れる西武渋谷店A館3階でのパフォーマンス。次回の企画開催は西武渋谷店のWEBサイトをご覧ください。

出演パフォーマーを募集中!

現在、西武渋谷店ではA館3階に出演するストリートパフォーマーを募集しています。(※審査あり) 詳細は下記の応募方法をチェック!

ストリートパフォーマー募集

毎回違うパフォーマーが登場するこの企画は、月2回、週末に行われる予定です。みなさんも、ぜひ西武渋谷店に足を運んでみてくださいね。もちろん、我こそはという方は、パフォーマーとしてぜひご応募ください!


西武渋谷店
営業時間:[月〜土]午前10時〜午後9時/[日・祝休日]午前10時〜午後8時
電話番号:03-3462-0111(代表)
住所:東京都渋谷区宇田川町21-1
URL:https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ