こだわりすぎて、世界一品数の少ない自然食品店「Smile Seeds Market」

2014.05.15

こんにちは、しまちゃんです。

ある日、裏道を歩いていると小さなお店を発見。
何のお店かな?と思うと看板には
『私達は食べもので出来る最大限の「幸せ&健康貢献」をします』の文字。

写真 2014-04-09 11 06 54


入ってみるとそこは
こだわりのお野菜と調味料のお店「Smile Seeds Market」さんでした。

「Smile Seeds Market」さんは
「無農薬・無化学肥料」以上の生鮮農産物を販売します。
化学合成添加物・化学合成調味料が入っているものは売りません。
原材料からの安心・安全にこだわります。
子どもや孫に安心して食べさせられるものしか売りません。
「遺伝子組み換え作物」は売りません。
「遺伝子組み換え原料(GMO)フリー」のものしか売りません。
在来種(固定種)の農産物を増やせるよう、農家さんと共に努力します。
というこだわりを掲げているお店。

これだけ聞くとちょっと入りづらそう…
という方もいらっしゃるかもしれません。
でもこちらのお店はとっても優しい店長の加藤さんが商品のことを教えてくれたり、
色々試食を進めてくださったり、全く堅苦しい感じがないんです。
でも自分のペースで店内を見せてくれるので楽しくてついつい長居してしまいます。

野菜も全国の農家さんから直送の旬の物を置いているので
次に行く時にはどんな物があるかなというワクワクもあります。

写真 2014-04-09 11 04 51

野菜はどこの産地か、どういう栽培方法か、そしておすすめポイントなども
書かれているのでそれを読むだけでも楽しめます。

調味料も珍しい国産のゴマやそのまま食べてもおいしい切り干し大根、
こだわりの油、お豆も国産の甘い甘いお豆腐。
野菜がたっぷり入ったソースのようなドレッシング。
書ききれないくらい魅力的な商品がたくさん。

写真 2014-04-09 11 05 11

こだわりすぎて世界一品数の少ない自然食品店
という名前のとおり、小さなお店。
でもその少ない中でも充分に楽しめるお店です!

ちなみに私が次行った時に狙っているのがこの白味噌。
無農薬、無肥料で作ったお米と大豆で作られています。
ほどよい甘さと塩気でずっと舐め続けたいおいしさなんです(笑)

写真 2014-04-09 11 05 26

気になった方はお店のWEBサイトで買い物もできるので
どんな商品があるのかな?とのぞいてみてはいかがでしょう。

でもせっかくなのでお店にも行ってみてくださいね♪


店名 Smile Seeds Market
営業時間 10:00〜20:00
定休日 日曜日
住所 港区南青山3-7-16  コア南青山1F
アクセス 表参道駅 A4出口から徒歩6分
外苑前駅 1a出口から徒歩8分
TEL 03-6447-1136
URL https://smileseeds.jp/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ