【原宿】行列ができる人気店 水曜日のアリス に潜入!

2015.01.30

こんにちは、しまちゃんです。不思議の国のアリスの世界観が体感できると噂の原宿にある水曜日のアリス 東京に行ってきましたよ!かわいくて不思議な、「お菓子」と「アクセサリー」と「雑貨」のお店です。

水曜日のアリス はお店に入る前からワクワク感満載!

水曜日のアリス と言えばこのかわいい入口。
アリスが白いウサギを追いかけるように屈んで入ります♪

水曜日のアリス 入口

3階建てのお店。外観もかわいいんですよ。

水曜日のアリス 外観

そして中へ入ると、もうアリスの世界!!!

階段

トランプが落ちている映像が流れていたり、ハートの女王の椅子があったり、かわいすぎてたまりません♪

ハートの女王の椅子


かわいくて不思議なアクセサリー&雑貨

2階、3階は、バッグや携帯ケースなどの雑貨とアクセサリーの売場です。
しまちゃんはアリスがモチーフのかわいいブレスレットをゲットしました♪
ピアスや指輪、ブレスレットなど、1000円以下の商品もたくさんありましたよ!
売り場のシャンデリアもステキで、時間を経つのを忘れてしまいます。

水曜日のアリス 2階

テーブルの下をよく見たらトランプの兵士が支えてました!!

テーブルを支えるトランプ兵

かわいいお菓子の手土産もゲットできます♪

1階に降りてくると、かわいいお菓子がたくさん。

水曜日のアリス 1階

ハートや猫など、アリスの世界をイメージしたクッキーはカプセルに入っています。
表参道エリアで人気のポップコーンもありました。

カプセルクッキー

アリスやハートの女王をイメージしたカラフルなロールケーキもかわいすぎます!

写真 2015-01-23 15 18 28

他にもかわいいアイテムがたくさん。女子力満載の手土産をゲットするにはぴったりのお店ですね♪
色々アイテムを揃えて、アリスの世界でティーパーティーなんかもできそう!
2階で食器も買ったら完璧です!!

当日のフリー入場時間をチェックして、時間を有効活用

水曜日のアリス はとっても人気があるので、朝10時から整理券が配布されますが、午後だと整理券がなくても入ることができます。
日によって状況が変わるので店頭のスタッフさんに聞くか、水曜日のアリスのフェイスブックページをチェックすると情報が出ています。

ちなみに、しまちゃんがお店に行ったのは平日の14時半でした。行列がないからすぐに入れる!と思って突撃してみたところ、整理券がない人の場合は15時以降に並んだ順番で入れると説明を受けました。
お店の前で待つのは近隣の迷惑になるということので、14時55分にならないと入場の列は作りませんでした。

原宿の水曜日のアリスに行くときは、まず店頭で配っている整理券をゲットするか、整理券なしの入場時間を確認してからお店に行くと良いですよ。入店までの空いた時間は、おもてサンドをチェックして近くでランチやカフェをして時間を有効活用してみてください♪

行ったら、満足すること間違いなし!
女子力たっぷりな「水曜日のアリス」へ、ぜひ訪ねてみてくださいね。


店名 水曜日のアリス
営業時間 11:00 ~ 20:00
定休日 無休(年末年始のみ不定休)
住所 渋谷区神宮前6-28-3カノンビル
アクセス 東京メトロ「明治神宮前」駅徒歩3分
JR「原宿」駅 徒歩5分
TEL 03 - 6427 - 9868
URL http://www.aliceonwednesday.jp/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ