【原宿】 niko and …(ニコアンド)で「25人がみつけた MADE IN JAPAN」開催中!

2015.04.03

こんにちは、しまちゃんです。
原宿駅から徒歩10分、明治通り沿いにあるのオシャレなアパレルアイテムが揃う大型ショップ、niko and…(ニコアンド)。気になっている方も多いのでは?

niko and... 入口

niko and … は、人や、くらしに [ スタイル ] を加えることで自分らしさを創造する幸せを提供します。
というコンセプトのもと、シンプルで使いやすい雑貨や衣類などのショップです。
ここ東京店は旗艦店ということで品揃えも他の店舗より充実しています。


niko and…(ニコアンド)で25人がみつけた MADE IN JAPANを開催中

3月6日(金)~2015年4月12日(日) 「25人がみつけた MADE IN JAPAN」というテーマでniko and…(ニコアンド)に携わる25人のスタッフがセレクトしたオススメの 日本製品が紹介されています。

それでは、展示アイテムの一部をご紹介しましょう。
こちらは暮らしの道具 松野屋のコーナー。
自然の素材で作られた使いやすい暮らしの道具たち。
鬼おろしや洗濯板、ほうきなど日本古来の伝統を感じさせるものもたくさんあります。

松野屋

ツバメノートのコーナーです。
重厚感のある表紙のデサインは1947年(昭和22年)から変わっていないそうです。一度は見たことがあるのではないでしょうか。

ツバメノート

国産タオルブランドOttaは愛媛県今治市に本社・工場があるタオルメーカーで作られています。
こちらのタオルハンカチは普通のハンカチの半分のサイズで、縦長なんです。ポケットにスッキリ入っていいですよね!
商品はもちろん、陳列の仕方もステキで、思わず吸い寄せられてしまいました。

IMG_5686

他にも棚の中に様々な商品が並んでいて、見ているだけで本当に楽しめます。

IMG_5685

それぞれのコーナーに、おすすめポイントがスタッフさんの似顔絵と共に紹介されています。全国各地のMADE IN JAPAN商品について知ることができますよー。

IMG_5681

疲れたらniko and…(ニコアンド)一階のニコ アンド コーヒーへ

買い物の合間に、一階のニコ アンド コーヒーでちょっと休憩。
注文ごとに豆をひき、一杯ずつ入れてくれる美味しいスペシャリティコーヒーを飲むことができます。豆は販売もしているので手土産はいかがでしょう?

IMG_5680

ソファの所には桜が咲いてました。春ですね〜♪
テーブル席には電源があるのでスマホの充電などもOK!

IMG_5695

お腹が空いたらniko and…(ニコアンド)二階のナヴァーへ

そして、二階にあるポートランドの美食が味わえるナヴァーでランチを食べましたよ!
ナヴァーの詳しいレポートはこのページを見てね♪
【原宿】美食の街ポートランドから出店! ナヴァー (navarre)でランチ♪

ナヴァーチキン

カフェやレストランも充実しているので、ゆっくりお店の中を見ることができますね。

「25人がみつけた MADE IN JAPAN」は3月6日(金)から2015年4月12日(日)の期間限定の開催です。お気に入りの逸品を探しに行ってみてくださいね。


店名 niko and ...(ニコアンド)
営業時間 11:00~22:00
住所 東京都渋谷区神宮前6-12-20 1~2F
アクセス 地下鉄「明治神宮前駅」から約300m
TEL 03-5778-3304
URL http://www.nikoand.jp/tokyo/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ