原宿のバッグブランド REGALO( レガロ )でバッグを修理!感激の仕上がり

2015.06.18

原宿に直営店がある人気のバッグブランドREGALO(レガロ)では、壊れてしまったバッグの修理をしてくれるのはご存知でしょうか?
しかも!レガロのバッグだけでなく、他のブランドのバッグも修理の相談にのってくれるというのです!!
早速、壊れてしまったお気に入りのバッグを持って、レガロ原宿店に相談に行ってきました。

★レガロ20周年アニバーサリー トートバッグプレゼント 読者プレゼントは終了しました。

レガロ店内レガロ原宿店


レガロ に修理をお願いしたのはお気に入りの某海外ブランドバッグ

今回、修理をお願いしたのは、20年位使っている某海外ブランドのバッグです。
海外旅行先で買ったので思い入れもあり、ずいぶん長く愛用していたものですが、取っ手の部分が壊れてしまって、使えなくなっていました。捨てる気にもなれず、長い間押し入れで放置していたのを引っ張り出して、修理をお願いしてみました。どうぞよろしくお願いします!

レガロでバッグの修理前20年位使っている某海外ブランドバッグ、右側の取っ手がほぼ取れています。

原宿店の店長、渋谷さんがバッグの状態をじっくりとチェックしてくれます。
取っ手の損傷が激しいので修理を受け付けてくれるかドキドキですが、、、。

取っ手本体をすべて変える方法と、留め具を替える方法があるなどの具体的なお話をしてくださいました。また、「留め具に取り換える場合、デザインがオリジナルと変わるのは構わないですか?」とのご質問に、センス抜群のレガロブランドへの信頼感から、もろ手を挙げてデザインを含めてお願いしました。

レガロバッグ修理前事前にバッグの状態をじっくりチェックしてくれます。

バッグの修理は、足立区にあるレガロの自社工場でもある伊藤鞄製作所で行います。
修理期間は2~3週間とのことでしたので、ワクワクしながら待ちました♪

レガロから修理されたバッグが届きました、さて仕上がりは!?

2週間後、出来上がりのお電話をいただき、すこしドキドキしながら伺いました。
渋谷店長から甦ったバッグを受け取ります♪

取っ手がばっちり、金のカッコいいバックルになって、前よりも素敵に修理されてる~!私の大切な思い出のバッグが甦りました!感激!!!

レガロの修理出来上がり

レガロのバッグ修理前と後

気になるお値段は、留め具部分を4か所取り替えて、4,000円(税別)でした。
この仕上がりで、このお値段は嬉しい!思い切って修理をお願いして良かった~♪
本当にありがとうございました。

伊藤鞄製作所で修理の工程

今回は、レガロの創業者の清水涼華(しみずりょうか)さんにお願いをして、伊藤鞄製作所での修理の工程を教えていただきました。

作業はすべて手作業です。まず、留め具の台座として使うバッグと同色の皮を裁断します。裁断した皮を縫製加工した上で、バッグ本体に縫い付けます。

レガロの修理工程

留め具部分はバッグの顔なので、正確で美しい仕上がりが求められます。
おまけに、バッグの内布を作業前に取りはずし、作業後につけ直すという細やかな対応までしているそうです。
バッグ修理って、大変なんですね~。私のバッグを心をこめて修理していただいて改めて感謝です。

レガロがバッグの修理に力を入れるその理由は?

レガロではこの修理サービスを「Again」事業と名づけて、これからも続けていくそうです。
自社ブランド以外のバッグの修理に、どうして力を入れているのでしょう?その理由を清水さんに伺ってみました。

「まずひとつめは、お客様の大切な思い出がつまったバッグを、修理して手渡した時に嬉しく感じていただけることへの喜び。自社ブランド以外でも気持ちは同じです。
そして、二つ目は、若いバッグ職人への教育の意味もあります。自社ブランド以外の国内外のあらゆるブランドのバッグに触れて修理をすることは、技術を磨けるとっても良い機会につながっています。」

なるほど~、私の出したバッグもそんな若いバッグ職人を育てる一端を担えたかと思うと喜びひとしお、、、。

バッグ修理の「Again」事業はレガロ原宿本店、伊藤鞄製作所の他、全国10店舗ほどのレガロ商品取扱店舗でも受け付けているそうなので、詳しくはレガロ原宿本店にお問い合わせください。
修理料金、期間などについてはこちらをご覧ください。

新しいバッグも良いけど、お気に入りの大切なバッグを甦らせてくれるのは嬉しいものです。
感謝感激のレガロの「Again」事業、バッグ修理レポートでした!

読者プレゼント!レガロ20周年アニバーサリー トートバッグプレゼント

嬉しいお知らせです!
レガロ20周年アニバーサリーイヤーを記念したオリジナルトートバッグを抽選で6名様にプレゼントいたします!
プレゼントは終了いたしました!たくさんのご応募、誠にありがとうございました!

レガロの特製トートバッグ

【プレゼント商品】
レガロ20周年アニバーサリーイヤー オリジナルトートバッグ 6名様分
※赤、白、黒の各色2個ご用意しています。ご希望の色をお知らせください。
なお、応募者多数の場合はご希望の添えない場合があることをご了承ください。

【応募方法】
ご応募はおもてサンドお問い合わせフォームからお願いいたします。
※お問い合わせ内容は「読者プレゼント」を選択し、コメント欄に「レガロトートバッグ読者プレゼント希望」と明記し、お問い合わせ内容詳細覧に「トートバッグのご希望色」をご記入ください。
※事前に、プライバシーポリシーをご確認の上、ご同意頂いた方のみご応募ください。

【締切】
2015年6月30日(火)19時
※当選の際は、締切から一週間以内にご記入のメールアドレスにご連絡を致します。
※当選者にはプレゼント商品発送に必要なご住所、電話番号、ご氏名等の情報をお伺いさせていただき、株式会社レガロ様より商品の発送をさせていただきます。
※頂いたメールアドレス、及びご当選者様の個人情報は、抽選および商品配送、新商品やお得なサービスのご案内以外の目的には使用いたしません。
※メール、お電話による抽選結果のお問い合わせはご遠慮ください。
※賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。


店名 REGALO(レガロ)原宿店
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
住所 東京都渋谷区神宮前2-18-7
アクセス JR 原宿駅 徒歩約10分
東京メトロ 明治神宮前駅 徒歩約8分
東京メトロ 北参道駅 徒歩約12分
東京メトロ 外苑前駅 徒歩約12分
東京メトロ 表参道駅 徒歩約15分
TEL 03-5770-5253
URL http://regalo-bag.shop-pro.jp/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ