「ニュース シブ5時」に おもてサンド が紹介されたぬよ♪

2015.07.03

7月3日放送のNHK 「ニュース シブ5時」を見てくれた皆さん!どうもたぬがとう~♪表参道、原宿エリアの穴場のお店をテレビで紹介したぬけど、楽しんでもらえたぬか~?
番組で一緒に出演させて頂いたいとうまい子さん、すごい美人たぬよね~!!たぬはすぐにファンになったぬよ★NHKアナウンサーの寺門さんも素敵な声で癒されたぬよー!また一緒にブラブラしたいたぬなぁ!

いとうまい子さん、寺門さん、関係スタッフの皆さん、ご協力頂いたお店の皆様、どうもたぬがとう~~~♪

今回、おもてサンドが番組でオススメしたお店をまとめたぬよ。
どのお店もこだわりと個性がきらりと光る名店たぬ。また、たぬもショッピングに行きたいたぬなぁ~!

おもてサンド オススメ!ニュース シブ5時で紹介したお店をピックアップ

オリエンタルバザー

オリエンタルバザーオリエンタルバザー

表参道沿いにある神社のような外観のお店はオリエンタルバザーという、日本のお土産屋さんたぬよ。日本の工芸品や家具、着物、食器、雑貨まで品揃えが充実しているたぬ。外国人観光客に大人気のお店で、店員さんの英語の接客もばっちりたぬ!あと、日本人も感動するような見事な骨董品や珍しい和雑貨も沢山あるたぬよ。外国人だけでなく、日本人も十分楽しめるお店たぬ。

オリエンタルバザーは、戦後、表参道(明治神宮の参道)が整備され始めた頃に開業した古いお店たぬよ。開業当時は代々木公園の敷地にあった米軍宿舎の「ワシントンハイツ」の住民に向けたお土産屋さんとしてスタートしたぬよ。
今の表参道や原宿が流行の最先端の街になっているのは、このワシントンハイツが近隣にあったことで、アメリカ文化と日本文化が交わっていたことも関係していると思うたぬ。

オリエンタルバザーのロケ風景オリエンタルバザーのロケ風景たぬ。
オリエンタルバザーのロケ風景外国人観光客が多くて色んな国の人がいたぬよ。
オリエンタルバザー
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日:木曜日
電話番号:03-3400-3933

紅谷

紅谷紅谷

青山通り沿いにある大正12年創業の和菓子店「紅谷」たぬ。以前は1階に路面店があったお店たぬけど、今は9階に引っ越しをして営業しているたぬ。
紅谷の人気は、甘さ控えめの上品な甘さのつぶあんが入った「豆大福」と、かわいらしいどら焼きの「ミニどら」たぬ。ミニどらの焼印は季節によって変わるたぬって。年始には「干支」、お祝いごとには「鯛」の焼印など、版があるものは事前にオーダーも承ってくれるたぬよ!

豆大福豆大福たぬ。
ミニどら。クリスマスの焼印バージョンたぬね!ミニどら。これは以前のクリスマス焼印バージョンたぬね!

今回、シブ5時で紹介した紅谷の「抹茶のかき氷」は、7月から8月までの期間限定たぬよ。京都の丸久小山園の抹茶を店内で点てて、その場でかき氷にかけてくれるので、抹茶の風味がとっても濃厚たぬ!
かき氷の上には和菓子屋さんこだわりの餡が、どんっと乗っていてとっても贅沢なかき氷たぬ。こちらがたぬと!450円たぬよ!とってもお得たぬよね!!
紅谷の抹茶のかき氷はテイクアウトのみたぬ。店内の椅子で食べていってもOKたぬけど、3~4人位までたぬよ。

9階の店内。和菓子が陳列されているたぬ。9階の店内。和菓子が陳列されているたぬ。
こちらが限定の「抹茶のかき氷」たぬ!こちらが限定の「抹茶のかき氷」たぬ!
紅谷
営業日:水・木・金・土 11時~15時
電話番号:03-3401-3246


at Kiln AOYAMA(アットキルン 青山)

at Kiln AOYAMAat Kiln

こちらは南青山の骨董通り沿いにあるアットキルン青山たぬ。このお店はたぬと!陶芸が出来るカフェたぬ!!
1階は食器などのインテリア雑貨を販売するショップスペースと、カフェとギャラリーを併設していて、2階が陶芸スタジオになっているたぬよ。

2階の陶芸スタジオには、大きな電気釜があって店内で焼きあげることができるたぬ!素焼きされた器に銅版紙でデコレーションして絵付けをしたり、石膏の型に押し当てながら器の形から作っていく体験コースなどあるたぬよ。詳しくはアットキルン青山 陶芸スタジオのページを見てたぬね。

1Fがショップ兼カフェ。2Fは陶芸スタジオたぬ。1Fがショップ兼カフェ。2Fは陶芸スタジオたぬ。
アットキルンのカプチーノカフェの一番人気はカプチーノたぬ。
at Kiln AOYAMA
営業時間:1F CAFE 11:30〜19:30 (L.O 19:00)/SHOP・GALLERY 11:30~20:00 2F STUDIO 13:00〜21:00
定休日:水曜日
電話番号:03-5778-3196

ドゥー・ディマンシュ

ドゥー・ディマンシュ紅谷

表参道から裏道に入ったところにも、隠れた名店があるたぬよ。このお店はフランス人作家などが作ったインテリア雑貨や、絵本、テキスタイルなどを販売しているドゥー・ディマンシュさんたぬ。オープンして10年以上も経つ知る人ぞ知るカワイイ雑貨を扱っているお店たぬよ。
パリで人気のpetit panや、ナタリー・レテツェツェ・アソシエの商品などが人気たぬよ。

店内は色鮮やかな雑貨が沢山あるたぬよ!店内は色鮮やかな雑貨が沢山あるたぬよ!
小御嶽石尊大権現です。人気のツェツェ・アソシエ の商品が並んでいるたぬよ。
ドゥー・ディマンシュ
営業時間:12:00 ~ 19:30
定休日:毎週月曜日
電話番号:03-3408-5120(050-1147-5121)

フォムファス表参道店

フォムファス表参道店フォムファス表参道店

ドイツからきたオリーブオイルやビネガーの量り売り専門店「フォムファス表参道店」たぬ。ワインやウィスキー、焼酎までも量り売りをしているたぬよ。ヨーロッパを中心に世界的に注目されているヘルシー&ビューティの為のサプリメントオイル「ウェルネスオイル」を販売しているお店たぬ。オイルを入れるオシャレな容器も販売しているたぬから、ギフトにもぴったりたぬね!

フォムファス表参道店、店内たぬ。フォムファス表参道店、店内たぬ。
全ての商品が味見OKたぬ、ボトルの持ち込みもOKたぬって!全ての商品が味見OKたぬ、ボトルの持ち込みもOKたぬって!
フォムファス表参道店
営業時間:11:00 ~ 19:00
定休日:無休
電話番号:03-6438-9858

P’s-first 青山店

P's-first 青山店P’s-first 青山店

青山通りにあるペットショップのP’s-first 青山店たぬ!かわいい子犬・子猫が20頭近く在舎しているたぬよ。外から元気に遊んでいるワンちゃん、ネコちゃんの姿を見ることができるたぬよ!

P’s-first 青山店
営業時間:11:00 ~ 20:00
定休日:年中無休
電話番号:03-6418-6691


まだまだ、たぬからも紹介したいお店やお祭りなど沢山あったぬけど、またの機会たぬね!
番組を見てくれた皆さん、たぬがとう★

「ニュース シブ5時」に おもてサンド 紹介が紹介されたぬよ♪ナビゲーターのまあや、おつたぬ!

「ニュース シブ5時」に おもてサンド 紹介が紹介されたぬよ♪いとうまい子さん、寺門さん、たぬがとう~♪


関連記事

    関連記事はありません。

関連キーワード

    関連キーワードはありません。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ